読み聞かせの会   小さなとびら

2020年度より仙台市立南光台東小学校地域支援本部の活動のひとつとして読み聞かせをしています。

読み聞かせ 2017.7.19(水) 児童センター ノンノンたいむ

2017-08-02 | 読み聞かせ
8月になりました。
夏休みに入ってから、梅雨っぽいじめじめした日が続きましたが、
ようやく、日本中が梅雨明けしました。


遅くなりましたが、夏休み前 最後の読み聞かせは児童センターでした。



読んだ本

いました
どんどこ ももんちゃん
こちょこちょあそび
むし いろいろ かくれんぼ
シャンプー だいすき














みんなの様子


2組のお母さんとお子さん達が参加しました。
初めはお母さんの陰に隠れて見てたり、興味ない様子でしたが、
だんだん慣れてきてゴロゴロ寝てみたりリラックスした様子。

そのうち、お話を聞いて歓声を上げたり、
読み手の言葉を繰り返してくれたり、楽しく参加してくれました。
写真を見ると、お母さんも一緒に楽しそうでしたよ。














読み聞かせもしばらく夏休みです。楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね。


元気にまた会いましょう(^^♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。