アトリエltsukoコレクション

ブログでは主に生徒さんの作品を紹介しております。私の作品、及び活動内容等紹介します。

Diorの展覧会 銀座で開催

2014年12月14日 | 癒し

クリスチャン、ディオールの世界、
フランスのデザイナー(1905~1957)


香水の封ずめ作業を紹介


ドレス、フレグランス、アクセサリーまで過去から今日に至るまでの軌跡を紹介しています。

ほっそりとしたウエストから花輪のように開くニュールックは彼の代表的なデザインとして私も記憶しています。

展示室はディオールの世界です

作品で埋め尽くされていますので掲載しましたのは、ほんの一部です、  カメラ、WIFI利用可能でした。


ディオールは日本文化に親しんでおり皇后さまのドレスもディオールを選ばれたそうです。








1940年代のコレクションやショーの映像も放映され、ディオールの世界に魅了されてしまいました。

銀座3丁目 MSビルにて来年1月4日まで開催中です
入場無料  。
































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒(メケ)さんの作品 ジ... | トップ | 生徒(ケイ)さんの作品 チ... »
最新の画像もっと見る