アトリエltsukoコレクション

ブログでは主に生徒さんの作品を紹介しております。私の作品、及び活動内容等紹介します。

きものリメイク チュニック

2018年09月04日 | チュニック
黒の留袖からチュニックへリメイクしました。



身頃の切り替えに絵柄を三角に入れ、そで口にも10㎝の絵柄で飾りました

衿ぐりは1㎝幅のパイピングで始末しました(きもの幅でバイヤステープをつくるのは慎重に

しないと不揃いになります)

後ろはシンプルに、裾の方に紋が二つ付きました


コサージュも手つくりです。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レディブテックの本 掲載 | トップ | 生徒(オリーブ)さんの作品 »
最新の画像もっと見る