アトリエltsukoコレクション

ブログでは主に生徒さんの作品を紹介しております。私の作品、及び活動内容等紹介します。

着物リメイク (チュニックベスト)

2014年08月28日 | リメイク
八月ももうすぐ終わりですね、いよいよおしゃれの出来る季節が訪れます。
今がチャンス、着たい洋服作っておきましょう、

八月は教室がお休みでしたので生徒さんの作品が少なかったので、
数点ですが私の作品を更新いたします。

黒の羽織と晴れ着からゆったりとしたベスト二点です

こちらはモスリンの生地とあわせて作りました
斜めに切り替える事で立体感でました。

ジャンパースカート
同じパターンからつくったデザインジャンパースカートです、
透け感のある軽い素材から


黒のニット素材から


前後の裾にはリボンテープで蜘蛛の巣模様をミシンでつけてビーズで止めてあります。



ニット素材、ローウエスト切り替えのあるチュニックはレギンスとあわせたり長袖をインナーにして着てみましょう。
残りの布でタイを作りました。


ポケットには別布を使用しました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南越谷阿波踊り | トップ | ジャンパードレス »
最新の画像もっと見る