77hanahana77

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

佐原散策

2013-07-22 14:42:16 | 日記

7月20日に佐原に行ってきましたぁ~

前日TVで放送 速、友に連絡しましたが行けないと…残念

一人で淋しく行ってきましたぁ~

愛車で2時間ちょい…

一人も良いものですね…

気楽に音楽のボリュームをUPで…

 

良い所ですね…好きな風景です

TVの時代劇にも使われたと聞きましたぁ~

電柱が…

日本は電柱がこんなに必要なのかなぁ~…

お店の屋根の看板が・・・

せめて洗濯屋に?(笑)

 

 

 

まず駐車場で乗船を勧められたので…

まだ時間が早かったので貸切でしたぁ~ラッキー

潮来からお嫁にきて…娘時代から船頭さん一筋だそうです

船は今はエンジン付きで…

 

 

 

白鳥も…

白鳥の鼻が黒いのが大人だそうです

2羽いましたぁ~家族かなぁ~

 

 

 

・・・ じゃじゃ橋・・・(樋橋)

水が落ちるように造られた。
江戸時代に小野川上流でせき止めた農業用水を佐原の田に送るために

架けられた大きな樋(とよ)であった。
落ちる水の音からジャージャー橋と呼ばれるようになったそうです

癒しの橋とも言われてるらしいいです。

 

佐原(じゃじゃ橋)

 

 

旧三菱銀行佐原支店(香取市所有)

レンガ作りで

最近は本当に電線が邪魔ですねぇ~

 

…途中で見かけたポスト…

 

 

出かけなきゃ行けないので…  思い出は心の中に(笑)

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。