8ちゃんの 似顔絵と日常の出来事綴り

   趣味の水墨似顔絵と 勝手しゃべくりなど~^^v

『野村克也さん死去 的を射たボヤキの天才野球人』~野村克也さん

2020-02-11 | 似顔絵

  

  そうですか あのノムさんもついに鬼籍に入られた~

  まだ鶴岡南海当時の キャッチャーで4番を打ってた頃

  今はないが ナンバ球場へはよく観戦に行きましたよ~^^v

  当時から傑出した選手だったが 後に監督になってからも

  「名選手、必ず名監督に非ず」の概念を吹っ飛ばし

  元祖「ID野球」で何度も優勝の名監督だった^^v

  「長嶋や王がヒマワリなら、俺はひっそり日本海に咲く月見草」と

  ボヤキながらも見せた反骨精神が好きだった^^v

  今でもボクは 最高の野球人は?と聞かれたら 躊躇なく

    ナンバー1は野村克也 と答えますね^^v 

       ご冥福をお祈りいたします

 


   ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※      
   創作四字熟語コーナー

   【健坊十策】(権謀術策)

    健坊の策は10程だが、克也の策は山ほど有った。
   



最新の画像もっと見る