iPhoneとか

iPhoneやiPadの感想ブログです

iPhoneの中古端末利用

2017-02-07 16:21:41 | 日記

私は半年前にiPhoneを機種変更しました。下取りに出すことも考えましたがWi-Fiモデルとして自宅や屋外で使ってみるのも手かと思いあえて自分の手元に残しておくことにしました。現在はそれが成功だったと思います。トイレやお風呂、 Wi-Fiが通じる様々な場所では新しいiPhoneではなく古いiPhoneの中古端末で生活することができます。特に、お風呂にiPhoneを持ち込むのは非常に勇気がいりますが、中古端末にジップロックをかぶせて使うことにすれば基本的には問題なく利用することができます。もちろん、推奨される使い方ではありませんが、仮に壊れてしまったとしても大きな影響があるわけではありません。
また、必要以上のデータを端末に残しているわけではないのでサクサクと動きも軽く、非常に重宝しています。主には音楽を聴くことや、動画を視聴することがメインの利用になっていますが、誤って課金をすることもありませんのでリスクも少なく非常に重宝しています。


コメントを投稿