グララブのブログ  ~副題~  『酒井瞳』さん大好きブログ

グランパスやアイドリング!!!・AKB48を応援するグララブのブログです!『酒井瞳』さん『仁藤萌乃』さんが大好きです!

日本平動物園に行って来ましたお

2011-09-07 00:18:05 | 実録日記

先月の事になるのですが、鬼嫁様と一緒に、静岡にある「日本平動物園」に行って来ました(・ω・)ノ

私は、動物園と言いますと、東山動物園くらいしか行った事がないので、非常に楽しみにして行ったのですが、やはりすごかったですね(・∀・)イイ!!

何がすごかったのかと言いますと、

動物との距離が非常に近く臨場感があった所が良かったですね(・∀・)イイ!!

 

 

ガラス張りになった所から、白クマさんを眺めたり出来るのですが、

白クマさんって、ものすごく大きいんですね(>_<)

東山動物園で見る白クマさんと比べても一まわりくらい大きかった気もしちゃいます(´∀`)

・・・いや、

ただ単に、東山動物園の方が遠くから見ているので、遠近感で大きく見えていただけかも知れませんけどね(^д^;)

大迫力の白クマさんに、

 

 

こちらは、大迫力のライオンさん(>_<)

威風堂々としている姿は、正に百獣の王と言った感じなのですが、

ここで鬼嫁様が、一言、

 

鬼嫁様「なぁ、見てよ!!ライオンおしっこしとるよ(=^ω゜)ノ オシッコ!!

 

見てみると、確かにライオンがオシッコしていたのですが・・・、

 

 

鬼嫁様

その情報

特にいらない情報ですから

(_´Д`) アイーン

 

 

白クマ、ライオンを見終わってからは、野鳥類や爬虫類、猛獣類など、いろんな動物を見に行ったのですが、

その中で、

私と鬼嫁様がゾウを見に行った時に、

ちょうど、ゾウの調教が行われていたのですが、

飼育員さんの合図で足を挙げたり、座ったり、餌をもらう時に待てをしたり(>_<)

ゾウって、意外に賢かったりするんですね(>_<)

そのゾウを見て、

 

鬼嫁様「あんたより、あのゾウの方が頭良いな( ゜∀゜)アヒャ

 

・・・いや、私確かに欲しい食べ物がある時は、「待て」とか出来なかったりもしますが(^д^;)いや、それは出来るでしょ!!

それ、

 

 

わざわざ私の前で

言わなくても良い事でしょ

(´Д`;)上様よ!!

 

 

更には、爬虫類コーナーでは、ヘビを見て、

 

鬼嫁様「このヘビ、舌ペロペロだして、あんたみたいやな(^д^;)

 

だとか、鳥類のコーナーでは、

「オハヨウ!!」

と喋るオウムを発見(>_<)

そのオウムを見て、

 

鬼嫁様「あぁ、あんたより賢いわ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

 

・・・い、いや、

 

 

「オハヨウ!!」くらいは

さすがに私でも言えますよ

(´Д`;)オ、オハヨゴザマスデス!!

 

 

何故だか、園内の動物と比べられっぱなしではありましたが、

テレビでは見た事があっても、実際に喋るオウムを見れたのは、初めてでしたし、

園内もすごく臨場感があったので楽しむ事が出来ました(・∀・)イイ!!

・・・まあ、でも、全体的な広さから行くと、東山動物園の方が、ずっとか広かったですけどね(>_<)

またどこか、今度は別の動物園にも行ってみたいですけど、

多分また、鬼嫁様にバカにされちゃうんでしょうね(´Д`;)オハヨゴザマス!!


最新の画像もっと見る