Naho-21

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

We are The World

2022-02-07 09:49:55 | 日記


「道尾秀介」の「N」をゆっくり読んでいます。
「ノエル 月と蟹 透明カメレオン」は10年前に一気読みしました。

つい先日
2/5の朝日新聞をコンビニで購入しました。

北京冬季五輪 開幕
コロナ厳戒 91カ国・地域2900人参加

冬季五輪と言えば、印象に残っているのが、
1998年の長野五輪です。
新潟に住んでいましたが、
あの感動は忘れられません。

何か、
応援ソングはないかなと思いました。

道尾秀介のtwitterで、確認したのですが、
2021年5月のツイートで、
ウイ・アー・ザ・ワールドについて、
Tweetしていました。
ランニングしながら、
泣けた様です。
和訳もなさっています。

道尾訳

「叫び声に耳を傾ける時が 世界が1つになるべき時が 死にゆく人々がいる 今こそ手を差し伸べよう」

いい歌詞ですね。

励まされます。


90歳の母は、
数日前から、
病院に入院しています。
心房細動から、狭心症の発作が起こるので、
病院で安静にしています。
先程、
病院から電話がありました。
昨夜は、夜中に不整脈が出た様です。
明日は、コロナワクチンの3回目の接種予定でしたが、
延期にしたと言う連絡でした。

病院には本当に感謝しています🙏











最新の画像もっと見る

コメントを投稿