農業日記

育ててる作物の成長日記

新たな種

2014年03月06日 | 栽培日記
ハウス温度最高20℃ 最低 -5℃
3月5日が
こんな状態だったので畑仕事は管理のみでした。

そして開けて6日気温は低いですが日差しがしっかり有ったため当初の目的の
ナス・ブロッコリーの種まきしました。

上にブロッコリー・紙の下がナスになります
ブロッコリー60鉢ナス39鉢になりました
ブロッコリーは種水に浸してファンヒーターの上に置きっぱなしにしてたらすでに発芽してしまった(^_^;)
ナスは発芽するまで温度管理がちょっと大変そうですが手探りでも何とか発芽してほしいですね。
ブロッコリーナスは販売ベースで育てていきたいので、芽が出てきたら畑の方も手入れていきます。

そして水菜は発芽100%で沢山出来育ちそうですが苗出来たらどこに植えようか悩み中…

又これ読んでくれる人でブロッコリー・ナス作りはこうしたほうが良いよかのアドバイス等ありましたらご伝授下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿