yuka's works~チンチラ日和~

チンチラ『ナナ♀』と飼い主との日々を発信。

もなか負傷

2016年06月12日 | チンチラ

しばらく平和だったのですが、、
もなかがアルくんにガブリされました( ;´Д`)
またしても右手。
7:30すぎ、と私が出勤した後だったので母が病院へ連れて行ってくれたそうです

おねーちゃんはもうすぐ旅行へ行きます。。
なぜ遠出する前後にうちの子たちは怪我したり体調崩すのぉ~~~。・゜・(ノД`)・゜・。
今年も近所の神社へお参り決定です☆


もともと右手の先が欠けてるもんちゃん。
砂浴びはダメだけどお散歩はさせてます
イヤイヤするけどお薬飲んで早く良くなろうね

お薬苦いの・・・涙
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
羽交締めにされつつも薬を飲んでるもなかへポチッとお願いします!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー(*_*) (masha)
2016-06-13 00:38:19
もんちゃーん(T_T)
またアル君にちょっかい出しに行ったんでしょうか…ケガがひどく無ければいいのですが。。。
心配デス(*_*)
返信する
Unknown (オーナー2号)
2016-06-13 20:07:17
mar さん、こんばんは。
遠出のお出かけ、いいですね♪
どうぞお気をつけて。

もなかくんのおてて、心配ですね。
血がたくさん出ちゃったかな?
もしかしたらアルくん、とっても敏感な子なのかもしれませんね。
大好きなmar さんとのしばしのお別れを感じ取っているのかも。

もなかくん、お薬がんばろうね!
返信する
Unknown (もっちぃ)
2016-06-19 02:32:44
ご無沙汰しています。
最近すっかりさぼり癖がついてブログ更新滞ってます(笑)
もなかちゃん、大丈夫ですか?
早く治るといいですね。
でもきちんとお薬飲んでるもなかちゃんはエライ♪
おねーちゃんが安心して旅行に行けるように頑張って治そうね~。
返信する
mashaさま (mar)
2016-06-19 02:37:54
もんちゃんのお見舞い、ありがとうございます(^_^)
お薬もちゃんと飲んで治りました!
やっと砂浴びもでき、出来なかった日々を取り戻すかのように長風呂になりました( ;´Д`)
ほんと、、ながくて・・・
まだかなぁ?といつも砂瓶の前で待っています(お散歩終了のため)
返信する
オーナー2号さま (mar)
2016-06-19 02:42:02
お見舞い、ありがとうございます(^_^)
私が帰宅したのは遅くて、出血量は分からないのですが、今までで一番手をかばう仕草が長いかなと感じました(T ^ T)
今は完治してます。指も欠けてません(汗)
アルくん、、敏感なのでしょうかね?
嬉しいような悲しいような、ちょっとフクザツです( ;´Д`)
返信する
もっちぃさま (mar)
2016-06-19 02:48:53
こちらこそ、ずいぶんご無沙汰しております┌(; ̄◇ ̄)┘
こっそりナッツくんの様子は拝見しています
もなか、完治しました!
お薬もちゃんと飲みましたが、毎回羽交締めです(笑)
甘いシロップはペロペロ舐め、喉が動くのが分かるのですが、薬は苦く、まったく喉動かない、という正直者なのて大変でした
さっき旅行から帰ってきて、みんなの様子を見てほんと安心しました(^_^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。