yuka's works~チンチラ日和~

チンチラ『ナナ♀』と飼い主との日々を発信。

鹿児島part2

2012年08月02日 | 旅行&お出かけ

2日目はレンタカーぶっ飛ばして霧島へ行ってきました。
おばあちゃまは姶良郡で育ったらしい。
いろいろ地図をみると、それが現在の霧島市あたりということで霧島へ行ってみることに。

霧島といえば霧島神社でしょう゜+.゜+

ここは厳かでパワースポット!って感じがしました。
そこでおみくじを引いてみることにヾ( ̄▽ ̄*)

なんとまー、
ふつうなかんじでした(-"ω"-;)
ちなみに一緒に行ったねーさまはここで購入した勾玉付きの数珠?ブレスレットみたいなのを忘れてきました。
うちの家族はこの神社と縁がないのでしょうか??涙

ちなみに、ここは坂本竜馬が新婚旅行で訪れた場所でもあるそうです。

とくれば・・




まぁ、撮るよね♪


ここも暑かったなぁ。。


再び鹿児島市へ戻り、桜島へ。
フェリーでGO-!!


う~ん、風が気持ちいい♪


けど、ん??
なんか粉っぽい。。

そう、桜島は噴火したのです。。







初めて見る火山灰の恐ろしさに、島に上陸後、30分で帰ろうと思いました( ̄ω  ̄;)


灰色の世界ってこういうことを言うんだと体感しました(;´∀`)
レンタカーを置いてフェリーに乗ったことを後悔。。
次はぜひ車で上陸したいです。

鹿児島の締めは、やっぱ白クマでしょ♪

レギュラーはでかすぎた・・
真ん中のベビーサイズでも多いくらいでした。

白クマ君、また鹿児島来るからね☆彡


次回はぜひ、通常の桜島探索と、時間の都合で行けなかった霧島アートの森へ行きたいな~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (matkpopo)
2012-08-03 09:24:46
実は 小生九州に住んでいるのですが遠い昔に
(中学の修学旅行)1回だけ行った事しか.....
殆ど記憶も有りません(汗)

ほ~! とか へ~! とか言いながら読ませて
頂きました。
「よ~っしゃ!いっちょ行ってみるか~。」
とも思いましたが相当時間がかかるんですよね。

何しろ九州新幹線は 大分をわざわざ避けて
通っていますから.....(笑)
返信する
〉matkpopo様 (mar)
2012-08-03 21:20:23
なんと!大分にお住まいでしたかっ!
実は大分も最終候補に残っていたのですが、今回は家族との旅行だったので祖母の故郷に決定しました(^^)/

しかし、どっぷり温泉にハマったので、大分も諦めてませんよ(笑)

九州は「たまてばこ」のようなローカル線も人気ですよね♪
鉄っちゃんではありませんが、ローカル線、興味ありありです( ´艸`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。