yuka's works~チンチラ日和~

チンチラ『ナナ♀』と飼い主との日々を発信。

ちょい回復?

2012年02月12日 | チンチラ
昨日の日記を書き終えた、さらに1時間ほどたっぷり散歩&砂浴びを楽しんだ小梅ちゃん。
その後もブンッブン回し車を回していました。私の寝ているすぐそばで、それはもうブンッブンと。。

そのせいか否か分かりませぬが、ペレットを食べる量が増えた
毎日ペレットの量をはかり、また翌朝&夜にどれだけ食べたか残量を量っているのですが、
我が家に来て4日目までは完食(ちなみに8g)
病院へ行く昨夜から5g→4g‥
と落ちていたのですが、今日の夜みてみると完食!!しかも計10g食べてた!
おねーちゃんは嬉しくて涙が出そうでした(´д`)ヨクヤッタ!!
今日も10gやってます。明日の朝が楽しみっ♪

ウンコは相変わらずです。
が、以前は緩いウンコを踏んずけ、その足で小屋中を跳ね回るので
それはもう大変なことになっていたのですが・・
まだ緩いけどそんなことにはなっておらず。
ちょっとずつ回復している、と思ってもいいのかな?!

そして今日は仕事お休みだったので部屋中の隙間という隙間を埋めてやりましたっ!
部屋の景観はまるで無視。。でもいいの!小梅が喜んでくれるならっ!

さぁ小梅さん!思う存分走りやがれっ!


期待はずれな写真でごめんなさい。。

いや、走ったのよ?思う存分ぴょんぴょんと♪
でも写真がないのよ、ブレブレなのしか。

だから止まったウメコをご覧下さい゜+.゜+

「あ!ちもしーがある♪」注:正確にはアルファルファー


ウマウマ


「もう1本♪」

のエンドレス。

チンチラは片手で物をつかめるのがすごいよね~
片手で鼻をクイッとお掃除もよくします。江戸っ子の「てやんでぃ!」みたいな感じ(笑)
写真では撮れないけどね~


で、一通り遊んだらひざに来て寝んねします。
 
足がしびれようが、たとえ攣ろうが、動かないからね。
ま、多少動いてもおきませんけどね、彼女。

明日は残業当番の日。。
いつもより帰宅が遅いけど良い子にしててね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。