talk to oneself

~ひまな主婦、mintのひとりごと~

11連休

2010-04-30 | 日記
職業訓練は昨日からお休みで、11連休の始まりです

でも、まだ1日中お出かけするのはしんどくてできそうにありません。
あと少しな感じなんだけどなぁ…

てな訳で、全くの無計画です。
困った…つまらん…

でもこれではせっかく5連休の旦那さまがかわいそうなので、
どこか行けそうなところを探しておかなければね。

みなさまはどんな連休なんでしょう。
お気をつけて

驚きの給付金

2010-04-27 | 日記
生活費を引き出しに行って、通帳記入をしてみると、
失業給付金の3月分が振り込まれていました。

驚きの17万円超え

ここまでもらえると立派なお給料です…。

でも、本気で資格取って本気で就職したくて通っている人、クラスにほとんどいません。
なんと無駄な金かけてんだ
これ、事業仕分で「事業廃止」になってもいいかもね、私が修了してから。

でもでも、もし続いていたら、みなさんも仕事辞めた時にはぜひオススメです。

卒院

2010-04-23 | 治療・妊娠経過
先日、通っていたクリニックを卒業しました

不妊治療専門のクリニックで、お産は扱っていません。
妊娠11週の診察を最後に卒業することになっています。

子作りを初めて1年7ヵ月、通院を初めて9ヵ月。
上がったり落ちたり、心も忙しかったですが、
受精してしまえば何事もなく、無事卒院できて良かったです
どうか今後も安定していますように

最後の診察では、4cmの胎児がお腹の中でピョンピョン跳ねて
ぐるんぐるん回って、ご機嫌なご様子でした。
こんなちっちゃいのにものすごく活発に動くんですね。
ちっちゃいから動けるのかな。
大きくなったら手足くらいしか動かすスペースがないか。
最後に、動いているところを初めて見れて安心できました。

来週からは、出産予定の総合病院で検診。
やっと一般の妊婦さんたちと同じところに来れました
みなさんにもご心配をおかけしました
応援してくれて本当にありがとうございました

で、卒業祝いに近所で鉄板焼きを食べて帰りました。
トントロとホルモンとカルビ。
ガッツリ食べると「おえ~」となるので、私は控えめで。
早くガッツリ食べたいなぁ…


幸せに生きるということは

2010-04-19 | お言葉
【4月18日
幸せに生きるということは、決して苦労のないことでもなければ、
物質的に豊かな生活を送ることを意味してもいない。
苦労をしたおかげで、苦労のない時にはわからなかった他人の痛みをわかることができた、
と感謝する心に幸せは生まれるのである。
幸せは、いつも自分の心が決めるのだ。
(「目には見えないけれど大切なもの」より)】

倦怠感

2010-04-19 | 日記
今日は珍しく倦怠感がひどく、学校を休みました。
最近、休みの日でも簿記の課題をこなすためにひきこもりだし、
精神的にもしんどいし、のんびりしようと思って、
無理して学校行くのはやめました。
午前中、たっぷり寝られました。

でも結局、今日の遅れを自分で勉強しなきゃいけないんだけどね

簿記2級に受かろうとするからしんどいんだね。
旦那さまは「そんなに一生懸命やらんでも適当にしたらええんよ。
(お金もらうために学校入ったんだから)」と言います。
最初は、そうだけどせっかく取れる資格なんだから取らないともったいない
って思ってたけど、最近はラクしたい気持ちが出てきました。

多分、つわりがおさまってくると、またやる気が出てくるんでしょうけど。