走りをイメージさせるVespaのハイエンドシリーズとして人気も上々のGTSですけど、250ccモデルと300ccモデルがあります。
もともと300ccモデルのほうには右サイドパネルにスリットが入れられ、スポーティさを強調したルックスが与えられていたんですよ。
それが「250ccモデルのほうにもスリット入りが登場する」と噂されていたところへきて、ついに現車を発見しちゃいました!
なので今後は250ccモデルと300ccモデルの区別が難しくなるのかなぁ……とか思いつつも、まあエンブレムで排気量が確認できるしナンバープレートで車検ありかも判別できるので、そこまで心配要素になることもないでしょうと納得。
ちなみに維持しやすい250のほうに人気は集中してるようですが、個人的には300の豪快な加速性能がたまらなく好きだったりします。
じっさい多くの人が最初の車検で乗り替えを考えるでしょうし、ローンで車両購入される方なら月々の負担額はそれほど上乗せされることもないハズなんじゃないかと思うんですよ。
250でも十分速いGTSですが、300もオススメです!
#GTS250 #Vespa #ベスパ #GTS300 #GTS #スリット