カメラといっしょ#2

散歩に旅に、日々カメラとともに……

パンプキンとヴィンテージセダン

2013-04-24 16:29:26 | 正方形

 

ムーンアイズの駐車場シリーズということで、なんだかネタ的にお世話になってますw

まず左の黄色いトラックは1955年式のFORD F100で、パンプキンという愛称で呼ばれたりする。
53年から56年までほぼ同形状のボディをまとい、グリルデザインなどの違いでイヤーモデルとして区別可能。
とくに人気なのが1956年式みたいで、ラウンドして回り込むフロントウインドゥが特徴とされるね。
そのためピラーまわりの処理が異なり、三角窓も廃止されていたように記憶している。
ちなみにFシリーズ・トラックは48年から生産されているからセカンドジェネレーションということになるけど、F100としては53年からだったんじゃないかな?

いっぽうの深みあるワインレッドのモデルだけど、じつはトラックほど得意じゃないので記憶も曖昧だったりする。
おそらく1940年式のFord Sedanというヴィンテージモデル。
改めて思ったのが「このカッコ良さってヤバい!」だしw
デュースもそうだけど、ヴィンテージクラスのクーペやセダンとなるとフォードの雰囲気にグッときちゃうね。
ステキすぎ♪

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。