カメラといっしょ#2

散歩に旅に、日々カメラとともに……

標準画角

2008-10-09 23:49:50 | 正方形
 ツーリングなどではカメラの運搬にも気をつかってみたりしますよね。ボクはカメラバッグに入れるくらいで、あまり気を使うほうじゃないと思うけど、それでも専用のバッグを利用するくらいのことはするかなw
 ……で、限られた運搬能力なのだからボディやレンズの構成について、その悩みはよりシビアとなるワケですよ(ToT)
 そんなときは、やはり基本の標準レンズに立ち返るようにしているんだけど、このときはちょっと厳しめだったなぁ(笑)。
 伊豆・修善寺あたりの巨木が相手だと、標準画角の80mm(中判だと75mm~90mmくらいが標準で、80mmを標準レンズとしているメーカーや機種が多いみたい)では収まりがつかないってーか、どう切りとるんだよってーか……ね!wwwww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。