奴さんどちらまで

脳幹出血で倒れ要介護4の家内との二人暮らし
毎日を楽しく過ごそうと頑張ってます。
二人で旅行、温泉へも出掛けます。

2泊3日で746k

2018-10-16 14:06:45 | 日記
13日朝食の後片付け済まし9時半過ぎに十勝に向けて出発です。
何時もは高速を利用するのだが今回は国道で日勝峠越えで、家内が倒れてからの
初めての峠越え、48年前初めてのデイト言うかドライブで通った峠、砂利道で所々舗装
物凄い道だったが今は登坂線も有り快適な道、紅葉を見ながら昔を思い出し快適な走り

一人峠の展望台に立ち雄大な十勝平野を眺める。
デジカメに収め展望台へ上がれない家内に駐車場からの眺めと変わらんだろうと見せる。
昔は売店も有ったが今は無い、すれ違う車は大型トラックかトレーラー

士幌までは草原と言うか何処までも続く畑と牧草畑ひたすら走って
今日の宿、しほろ温泉プラザ緑風へ宿の周りは紅葉も赤く色付いていた。
家内の優しい心使いなもか、お風呂を先にして食事時はゆっくり飲んだらに甘えちゃいました
チョコチョコ利用している宿でリフトが有るが背受けも座もメッシュ少しばかり使いにくい
せめて座だけでも硬ければ身体を動かしやすく介助がしやすいんだが

お風呂にはリフトの他にこんな手摺も付いています。
ブツブツ言いながらもリフトが有る事に感謝
食事時には十勝ワイン、トカップのロゼ、ハーフを1本頂きました。チョットほろ酔い
1日目の走行距離215㎞

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさいませ!! (夢見るタンポポおばさん)
2018-10-16 21:46:02
おしまいなさいまし
二泊三日の旅行
お帰りなさいませ!!
紅葉が凄く綺麗ですね♪
お天気も良さそうで、良かったですね!
続きの記事を楽しみにしています!
ケセラセラさんも、楽しめたようですね♪
返信する
こんにちは~ (ケ、セラ、セラ)
2018-10-17 11:44:21
夢見るタンポポおばさん、こんにちは~
平成最後の雪化粧の富士山拝見させて頂きました。
数年前の旅の途中伊豆スカイラインから眺めた富士山を思い出しました。しばし車を止めて二人で眺めていましたね~。
今回は紅葉を見ながら雪の降る前の温泉と言う事でひたすら山の中を走る旅ですよ。
返信する

コメントを投稿