緑の風~ おでかけフォト

出かけたさい、目に止まった1コマを、
その時の思いと共に綴っていきたいと思います
そして、etc…

紅葉見頃始め ☆ 豪徳寺

2020-11-23 | 神社・仏閣

先日上町まで来たので、豪徳の紅葉が気になり寄ってみました。

丁度門の前あたりで、以前何回か案内していただいたガイドの方にお会いし、
「あと一週間位で見頃だよ」と教えていただきました。 

 

境内はそれでも所々赤く紅葉し見応えがありました。

 

 

今週末位が見頃でしょうか。

さて招き猫さんのところは‥。

相変わらずの多さですね。

落ち葉に囲まれて‥。

前回8月に来た時よりも訪れる人が多くなった気がします。

外国の方も少し見かけました。

最近はまたコロナの感染者が急増していますね。

政府が強い措置を出さないので、個人個人が
細心の注意で過ごすしかないのかな、と思っています。

最後に見た目にも元気になる(?)ドーナツを。

ミスタードーナツへ行き、本当は違うのを食べようと思っていましたが、
ピカチュウと目が合い思わずチョイス。

これが目当てかわかりませんが
レジまで長い列で大変混雑していました。

この可愛らしさと美味しさで少し元気になりました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い申し上げます | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神社・仏閣」カテゴリの最新記事