よもじいのよもやま話

日々の出来事を写真付きで書くブログ

久良の尖った山と馬瀬山(1月17日)

2019-01-17 19:16:53 | よもやま話
11日に天嶬鼻に行ったときにコモズラから見えた尖った山にキリンじいさんと行った。
(登ったのではない)

行く途中日土を過ぎたあたりから見たら台形に見える。


越田のバス停から入口に鎖のかかった舗装道を行く。風が冷たい。




20分ほどでドコモの鉄塔に着く。


さらに進むと。


NHKの鉄塔。


近くに崩れた祠が。久良の人達が建てたのやろうか。


三角点(東外海)。


電線のため伐採した所から久良湾。


日土の松島。


一旦バス停まで帰る。


今度は久良側の作業道を行ってみる。




真浦まで下りれそう。


別の道は藪になっている。小学校方面に続いとるみたい。


引返しコモズラまで行き尖って見える場所へ。こっちからみたらかっこええ。


昼まで時間があるので馬瀬山へ行くか。
元有料道路の駐車場から。


風が強く寒いので右手の山道を行く。


ツバキしか花は無い。


これは少し色がピンク。


こっちは赤い。


西海権現山。鹿島。


三角点。


展望タワーまで行ってみるか。




さっき歩いた山。こっちからは台形。右ドコモ、左NHK。


天嶬の鼻。


廃止の御荘湾ロープーウェイ。


拡大して、真ん中付近に我が家。


最後は紫電改を見て帰る。












最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイちゃん)
2019-01-17 20:05:40
エエなーし。近場も。もう一寸したら近畿の同窓会のホームページも見れる様になるけん、近場の懐かしい所も、大勢の卒業生に見せちゃんなはいや。御荘富士への遍路道も行っちゃんなはいや!そうやなーし。

コメントを投稿