横浜隼人★甲子園への道

春季県大会
6-5慶応義塾
5点差を大逆転!
第二シード以上確定!

22勝

2012-12-29 | Weblog

 今年も残す所あと僅か。
私も本日が仕事納め・・・ですが、時間が空いたのでサクっと年内最後の更新を。


タイトルの通り、今年の横浜隼人硬式野球部は公式戦で22勝

こんなに勝っても甲子園に届かなかったのは心残りですが(笑)

それでも素晴らしい結果を残してくれました

春の県制覇と関東初勝利。

秋は初の関東大会出場。

なんと年間で3つも部の歴史を塗り替えてくれました

<春>
〇12-5新栄高校(8回)
〇11-1松陽高校(6回)

〇 8-1伊志田高校(7回)
〇10-1百合丘高校(8回)
〇16-5横須賀総合(6回)
〇 5x-4慶応義塾(延長13回)
〇 3x-2横浜商大
〇 6-5東海大相模
〇 4-3横浜高校
※県優勝
〇 6-3前橋商業
※関東ベスト8
<夏>
〇10-0神奈川総合産業(5回)
〇11-1新栄高校
〇10-1鶴嶺高校(7回)
〇 3x-2綾瀬高校
※ベスト8
<秋>
〇12-2金沢総合(6回)
〇10-0舞岡高校(6回)
〇10-1サレジオ(7回)

〇11-1横浜南陵(6回)
〇 4-2日大藤沢
〇10-1川崎北(7回)
〇10-1逗葉高校(7回)
〇 6-4平塚学園(延長11回)
※県準優勝

夏、3年生は準々決勝で日大藤沢の前に涙を呑みましたが、新チームですぐにリベンジ。
悔しい思いをした3年生たちがスタンドで後輩たちを応援し、リベンジを果たした瞬間、まるで我が事のように
喜んでいる姿が印象的でした。


秋は、この勝利で「自信と手応え」を掴んだ気がします。


新チームは本当に可能性を秘めているチームだと思います。
その思いを一層深めたのが準決の平学戦。


これは単に関東に出たから言うのではありません。


秋の県大会は平学が本来なら優勝する流れでした(笑)

今年は横浜を倒したチームが優勝してます(春は隼人、夏は桐光)。
更には松井君擁する優勝候補の桐光をも倒し、春優勝した隼人のような勢いを感じました。

そのような流れの中、4番川崎君を欠いた隼人が勝ちきった。

日藤戦も振り返ればエース内藤君や横田君を登板させずに守りきった。

このチーム力、層の厚さを見て「まだまだチームとして伸びる」と思いました。

伸び盛りの下級生も沢山いると聞いています。

怪我人が戻り、下級生や秋にレギュラーではなかった選手達の突き上げ、
このオフには相当ハイレベルなチーム内の競争が見られるのではないでしょうか。

冬を越えてどれだけレベルアップしているか。

本当に楽しみです




そして、今年も多くのアクセス、コメントを頂き、ありがとうございます。
相変わらず纏まりの無い文面で恥ずかしい限りですが、来シーズンも時間が許す限り
更新出来ればと思っております。

それでは、良いお年をお迎え下さい



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の一年でした (モンスター)
2012-12-29 22:58:57
ゆうさんお久しぶりですU+203C
今年一年は隼人の公式戦を沢山観戦出来きた最高の一年でしたU+E335

来年もゆうさんのブログ楽しみしています宜しくお願いします。
御礼 (立花OB)
2012-12-31 10:21:10
こんにちは。おじゃまします!
今年は、ゆうさん初め、隼人関係者の
皆さんには。いろいろと本当に
ありがとうございました!
母校の夏の大会の相模との一戦の前に
応援メッセージいただいたり、
勝利の後の祝福メッセージ、嬉しかったです!
あの時は、本当にウルウル来ました!

ゆうさん、来年は、隼人さんと対戦(挑戦)したい気持ちは私もいつも持っていますが、
怖さが勝るという言葉、そのままお返しします(笑)
でも、来年は母校に夏のシード権取って
ほしいので、出来たら、春なら、4回戦以降が
いいです!でも、神奈川大会はやっぱり最高ですね!強い所が多くて・・・

来年も、宜しくお願いします!
皆さん、よいお年をお迎え下さい!
ありがとうございました!

ゆうさん ありがとう (元気印)
2012-12-31 22:55:20
ゆうさん
今年もお世話になりました。
今日、大晦日に今年1年のゆうさんの記録を読み直しましたよ(*^^*)
夏の日大藤沢戦の記事は改めてウルウル来ました。私も最後に小高、小室の打席を観たかった!!
2012年は何と言っても春優勝。いいですか、慶応&商大&東海大相模&横浜を撃破したんですよね。もう夢のような1年でした。
個人的には悲しい出来事もあったのですが、隼人の球児たちに沢山の元気をもらいました。
そして、この事実をすばらしい筆力で残して頂いたゆうさんに感謝するばかりです。
隼人はまだまだ成長します。来年もよろしくお願いします\(^o^)/

ps)ゆうさんに一家が2013年早々にノロにやられないように祈願しておきます

モンスターさん (ゆう(管理人))
2013-01-02 11:20:04
明けましておめでとうございます!
今年も沢山の試合が見れるといいですね(^-^)

昨年行けなかった甲子園。
今年は連れていってもらいましょう!
立花OBさん (ゆう(管理人))
2013-01-02 11:27:10
明けましておめでとうございます。今年も1年、宜しくお願いします!

昨年は夏の相模戦は中継が無かったので速報でドキドキしてました(笑)振り返ると時間が経つのは早いですね。

今年も戦国神奈川、激戦が予想されますが、お互いドキドキハラハラしながら応援しましょう(^-^)/
元気印さん (ゆう(管理人))
2013-01-02 11:38:52
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!

昨年は本当に素晴らしい試合が多かったですね。ただ夏の日藤戦、悔しい思いをして、なんとなく気持ちの切り替えが出来なかったのですが、すぐさま新チームがリベンジしてくれました(^-^)

選抜には届かなかったけど、春以降に大きな可能性を感じさせてくれましたよね!
今年の夏はハマスタで嬉し涙を流しましょう(^-^)/

昨年はインフルにやられたので今年はノロ&インフルには負けられません(笑)
御礼 (中年OB)
2013-01-04 13:47:50
明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたします。

いつもたくさんの情報提供ありがとうございます。
昨年は年の離れた後輩たちから、たくさんの元気や感動をもらいました。

ゆうさん今年も体には気をつけて、球児達に負けないようお互い頑張りましょう。

川崎君や島田君の具合はどうなんですかね?
心配です。
また、各メンバーは進学したのですかね?
ご存じあれば教えてください。

重ねて今年もよろしく!
毎日寒いですね (われら横浜隼人)
2013-01-19 08:20:40
ゆうさん、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

いつも、詳しい情報をありがとうございます。
とても助かります。
今年も横浜隼人を応援していきますので、宜しくお願い申し上げます。

あの~、硬式野球部って、年末年始も練習しているのでしょうか・・・

選手の出身中学校を見ると、結構遠くから通っている生徒も多いかと思います。

お弁当とか2個とか持っていっているのかしら・・・

選手の方も大変かと思いますが、それを支えるご家族の方も大変かと、最近感じます。

横浜や東海大相模と違って、寮とかない高校ですからね・・・
寒中お見舞い申し上げます (元保護者会一会員)
2013-01-24 23:18:29
ゆうさん、本年もどうぞよろしくお願いいたします。冬の厳しい練習に頑張った球児の皆さんの春からの活躍が今から楽しみです。プレシーズンの話題が何かあれば、是非教えてください。
中年OBさん、われら横浜隼人さん (ゆう(管理人))
2013-03-11 14:02:39
中年OBさん

返信遅れて申し訳ありません。
今年も宜しくお願い致します

心配された川崎君、島田君は今年1発目の練習試合でスタメン出場しているそうなので春はやってくれると思います
また3年生の進路については全て把握しておりませんが、多くの選手が大学でも野球を続けるみたいなので大学での活躍も期待したいですね

われら横浜隼人さん
返信遅れて申し訳ありません。今年も宜しくお願いします
隼人は年末年始基本的には休みですね。逆に言えば球児にとっての「大型連休」は年末年始ぐらいです(笑)
お弁当2個は当たり前ですよ
朝、家で朝食を食べて朝練後に弁当ひとつ食べて、休み時間に早弁して昼は学食で食べて、練習後に寄り道してラーメン食べて(本当は禁止ですが笑)家で夕食・・・なんて事を現役の時にやっていました。

いつの時代もこんな感じではないでしょうか
親御さんのサポートも大変ですよね

コメントを投稿