一流を目指す喜多リ-スタイルの匠達

「誇り」「使命感」「楽しみ、趣味」等、ものづくりに携わる職人の想いをお伝えします。

金沢リフォーム 前建築 小山さん

2013年02月05日 | 日記

こんにちは 喜多エンジニアチームの土田です。

インフルエンザ流行ってますね。

寒くなったり、暖かくなったり、これだけ上がり下がりすれば

体調も崩すだろうって、思います。

 本日の紹介パートナーは、前建築の小山さんです。

色々聞いてみました。

Q1、仕事での誇りは?

A、自分のやった仕事でお客様が喜んで下さること。

 大工の中では若い方なので最初お客に大丈夫かと思われるが、最後はこの大工で良かっ  

 たと言われるのが仕事のやりがいになっている。

Q2、大工をやっていて一番好きな作業は?

A、和室です。完成して生活する上で化粧が目に見える部分だから。

(長年経ってもいい仕事をしたものは見て分かるから)

Q3、喜多ハウジングはどのような会社ですか?

A、仕事だけではなく人間的に成長させてくれる会社だと感謝しています。

Q4、今回、大工会の新役員に任命されますが、意気込みはありますか?

A、自分が出来る精一杯をぶつけるだけです!

Q5、趣味や休日はどのように過ごしていますか?

A、筋トレ、ランニング(体が自慢)

  職人仲間との飲み会(仲が深まり、勉強になる)

Q6、今一番楽しい事は何ですか?

A、仕上がっていく現場を見ていることが一番楽しいです。

Q7、座右の銘は?

A、自分がしてもらって嬉しいことはお客様も嬉しい。

 何十年も経って次にリフォームする際、解体で「前の大工さんいい仕事しとるし壊しにくいわ」と言わせたい。お客様との縁を大事にしたい。自分はお客様を選ぶことが出来ず、もしこの現場に入らなかったら別の現場で別のお客様と出会っていると考えたとき、ここで現場をしているのは何かの縁でそのお客様を喜ばせていきたい。

 

小山さんは若手の大工さんですが、とても意欲があり、これから喜多ハウジングの大工会を引っ張って

いく存在です。とても期待しております。

 皆様、季節はまだまだ冬半ばです。

体調崩さないように、気を付けて乗り切りましょう。

それでは、次回まで さようなら 土田でした。