6 - 912 = -906

終わりました

シレン その9

2023-11-04 | バイナリ
ぼくのかんがえたさいきょうのもんすたー、の一部。

・通常攻撃はすべて1ダメージ変換。
・通常攻撃以外すべて0ダメージ変換。
・状態異常を0ターンで回復。
まだこの辺は優しいレベル。
最大HP5くらいにする予定なので通常攻撃のダメージ変換はあってないようなもの。

・攻撃を受けるとカウンター発動でフロア内に出現できる敵を自分の周りに出現させる。
うん、なんか弱いな。もっと強くしよう。
ちなみに出てきた敵は行動優先順がシレンのターン後になるので出てきた敵に隣接されてると100%攻撃されます。

・上記の能力で4匹出現。
うん、どうせ部屋の出入り口か通路におびき寄せるんだから1匹も4匹も変わらんだろ。

・上記の能力でシレンの周りに4匹出現。
やりすぎだろ・・・ラビ系かよ・・・
セルアーマー、物荒し、にぎり変化、ミドロ、おばけ大根が出てきたら最悪詰むな。
却下。

・敵対するまでフラフラ移動(壁抜け不可)。
・敵対していなくても隣接すると攻撃される。
スルーしたいときはスルーできるようにこれは入れておきたい。

・攻撃を受けた最初のターンにフロア全体の敵味方関係なく全員に金縛り20ターン。
ひとくいデビルのような何かをを作っていた時の残骸。
眠っている敵を強制的に起こすために金縛り処理を入れたがあまり機能せず。
没だ、没。

・階段の上で不動で動かない。
うん、アスカのコピペで有名な、神、いわゆるゴッドなやつ。
こんな敵がいたところで面白いかどうかがわからない。


という風にとんでもないモンスターができかけそうな気配もあったがやめた。
こんなの倒すことにメリットがあったとしても倒したくねーよw
コメント    この記事についてブログを書く
« シレン その8 | トップ | シレン その10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイナリ」カテゴリの最新記事