部屋内で壁を掘った場合に敵が侵入するよう設定する。
が、うまくいかない。
どっかのフラグ足りてない気がする。
以下、うまくできた用のメモ
・メリット
部屋内の壁に空けた通路が安全地帯ではなくなる(これメリットか?)
混乱、バクスイなどの部屋内判定のものが掘った入り口にいる敵にもあたる
・デメリット
掘った壁が多いほど通常の進行方向の部屋の出口にたどり着けずに部屋内で敵が迷子になりたむろする
オヤジ戦車系や地雷での壁破壊による壁の入り口に敵が出たり入ったりする
書いてて思ったがやらない方がよさそうな気がするのでやらないかな。
が、うまくいかない。
どっかのフラグ足りてない気がする。
以下、うまくできた用のメモ
・メリット
部屋内の壁に空けた通路が安全地帯ではなくなる(これメリットか?)
混乱、バクスイなどの部屋内判定のものが掘った入り口にいる敵にもあたる
・デメリット
掘った壁が多いほど通常の進行方向の部屋の出口にたどり着けずに部屋内で敵が迷子になりたむろする
オヤジ戦車系や地雷での壁破壊による壁の入り口に敵が出たり入ったりする
書いてて思ったがやらない方がよさそうな気がするのでやらないかな。
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