伍staまな板

松山和布&和由&和津良鵄の作品制作工房。同人活動停止してます。生活の愚痴多め。作品の無断転載・使用厳禁。

【20】豪邸建築中〜その4

2022年07月12日 17時02分00秒 | マイクラ日記
マメにマイクラやってるのに日記自体をサボっている日々が続いているが(笑)
数件の豪邸が放置中で(単純作業に飽きただけでそのうち続きはやるつもり)、ふと和風建築が恋しくなり、1人きりも寂しくなったので今は村の近くで日本家屋風の家を作っている。

目と鼻の先に大空洞もあるので鉱物探しにも困らない。


相変わらず静止画では広さが伝わらないなぁ


足がすくむ地上への螺旋階段



建築現場のすぐ横で蜂が巣を作ってくれたのでわざわざ養蜂しなくて良くなりました。
代わりに色とりどりの花を持ってきました。


村のすぐ横に畑を作ったら村人に見つかって勝手に耕され
余った農作物をコソドロされるようになりました(#^ω^)ピキピキ


やめろ勝手にカボチャ畑の隙間に他のもの植えるな!
実が育つスペースがないだろうが!!!


クッソーと思って柵付きの畑を作ってる最中にもまた農業テロしていく村人。
いっそ敷地を塀で囲もうかと思うが出入りが面倒だし景観が悪くなるしで断念し、
襲撃を受けつつも今は柵付き畑が完成したのでとりあえずそれでいいや。
夜の間に収穫してしまえばいいだけだし。


姿が見えないと思ったら人の家でのうのうと寝てたので当然叩き起して追い出しました。
しかし勝手に扉を開けて入ってくるこいつらどうやったら立入禁止に出来るのかな。
何発かどついたら出ていくけどうっかり殺すのは罪悪感があるのでとても迷惑している。
鍵付きドアとか実装してくれないかな。
トラップドアなら開けないみたいだが出入りがめんどくさいのも嫌なんだ。
まあ不法侵入が酷ければ考えよう。

あ、マングローブのバイオームには行ってないけど行商人からムカゴを手に入れて近くに生やして、マングローブの建材は手に入ったので一部屋アジアンテイストにしようと思っている。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【19】ホーム8:クリキントン | トップ | 【21】豪邸建築中〜その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。