伍staまな板

松山和布&和由&和津良鵄の作品制作工房。同人活動停止してます。生活の愚痴多め。作品の無断転載・使用厳禁。

暴風雨…

2016年09月19日 14時16分36秒 | 日記
台風16号の奴め…連休中に過ぎてくれるでもなく、大陸に進路を変えもせず、力もほぼ温存したままで真っ直ぐこっちに来るとは。しかも仕事が3日分溜まってる日に。そして丁度風&雨がピークになっていく頃に絶賛外で仕事中ですぜ。生きて帰れるのかしら。ていうか郵便グチャグチャになりますけど…。もう一日だけ通配だけ休みとかにしてもらわないと怪我人も出そうだし、雨降りの日に必ず来る「郵便濡れた!破れた!どうしてくれる(# ゚Д゚)」っていうクレームが倍になると思いますけど。危ないと思ったら自分の判断で建物の影に隠れるなり避難してね!じゃないだろ。そんなん言われても早く配達終わらせて帰ろ!て人もいるし。トラックも転倒するような風じゃあ出発すら勇気でないっす私は。
豪雨&雷くらいならまだ普通に仕事出来るけど、暴風は命の危険を感じる。
仮に仕事が早目に切り上げる事になったとしても、帰宅する時がピークになると思うので、結局もう服来たまま水泳する覚悟でいないといけないようだ。

さて今日は、やるやる言ってたPC周りの整理をやっております。座れるようにはなった所で昼飯休憩を挟み、長い休憩中の間に君の名は。の補足小説もポストに届いてた。
じゃ、そろそろスキャナー繋ぎに行こうか。ちゃんと起動出来たら今夜中に君の名は。の絵を上げようと思います。

最近全く絵を描いてない上に今後の活動ジャンルさえハッキリしないんで、このブログさえ見てくれてる人が減って来た感じだが、当たり前の反応だろうからがっかりするまでもない。落ち込む以前にそれなりの活動してないから凹むのもおこがましい。
だから落ち目も落ち目の現状だが、そういう意味の落ち込みはないぞ。まだまだ同人はやる気満々だ。ただ、今これを描きたくて仕方ない!という萌えが足りない。ガス欠に近い。
鬼徹は龍虎の続きや暑中見舞い(秋中見舞い)を描かなくてはと思ってるし、カバネリはまだ後ろ髪引かれてるし、君の名はは1、2枚描いたら満足してしまうかもしれないし、秋アニメのどれかに電撃的にハマる可能性もあったりして非常に今後のジャンルが定まらない状態になっている。
しばらくイベント参加する度にジャンルが違ったりしそうだが、それでも追いかけて来る人なんているだろうか?
まあうちは全くニーズに合わせない(られない)サークルですから、お客さんが来る来ないも当分は考えない。来なくて当たり前と思ってるからむしろ売れたらびっくりする。
今まで色んなジャンルやって来て、その都度ファンコール頂いたり、差し入れ貰ったり、新刊は?聞かれたりしたけど、ジャンルが変わったり下火になったらなくなっていくので気持ちも自動的にリセットされる様になって来た。それもなるべく精神的に傷付かない為の自衛手段なのかな?でもそこまでしてでもイベント参加やものを描く事に終止符を打つのは絶対嫌なんだろうなあ。描かなかったらただの廃人になるだけって事はハッキリしたからな(笑)
自分が自分の作品のファンて状態に戻りたい。そういう時代は小学生〜中学生の頃しかなかったが、あの時は描いてるだけで幸せだった。
高校生になってから成人して10年目くらいまではずっと自分の描くものを否定し続けてたからしんどかったな。描くのが辛すぎて小説書きに逃げてた高校時代。
そして満足出来るレベルの漫画を描こうとして全然作品を上げる事が出来ず、ついに質にこだわるのを諦めて落書きしか描かなくなったこの数年(笑)

お喋りと長い休憩はこの辺でおしまい。
(´Д`)ハァ…
明日暴風雨か…(そして考え事がまた冒頭に戻る)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月18日(日)のつぶやき | トップ | 9月19日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。