伍staまな板

松山和布&和由&和津良鵄の作品制作工房。同人活動停止してます。生活の愚痴多め。作品の無断転載・使用厳禁。

宇野昌磨応援【1】宇野さん二十歳の誕生日おめでとう

2017年12月17日 14時35分56秒 | 宇野昌磨応援(2017.12〜2019.6)
って文字がTwitterでも宇野さんブログでも溢れていた。

何回か書いた気がするけど宇野さん記事の1発目として改めて彼にハマった経緯を書こう。

宇野さんを初めて「なんかちっさくて丸くて緑の子がいるなあ」と思ったのが多分2シーズン前のGPFの表彰台でその時はまだマスコミが取り上げてくれる選手くらいしか知らなかった。
2017年1月、ユーリにハマって漫画を描きたいと思ったものの、何も知らなかったのでとにかくフィギュアスケートに関する番組は試合でもバラエティでもニュースでも何でも見始めた。
4回転フリップとはどう描くのかと動画を見まくってたら、それが宇野さんのロコ&ラベンダーだったりした訳で、いつの間にか資料としてではなく1日中繰り返し見ないと気が済まなくなっていた。
おかしいな、もしかしてハマったのかな?と思い始めて、四大陸選手権が済んだあたりからやっとそれを自覚し出す。
冬季アジア競技大会、世界選手権、国別対抗戦とどんどん存在感を増してくると同時に私の呟きの大半は宇野さんばかりになってしまった。
ユーリと半々に好きだった筈だが、今は2:3くらいで宇野さんの方に関心があるかもしれない。まあユーリは劇場版までまだまだ待たないと行けないし、宇野さんの方は今が目が離せないから当然か。

こないだ「20代でスケートはやめるかも」と言ってたけど、それまでに思い残すことがないように主要な国際大会のタイトルは1度は全部優勝して欲しい。というかノーミスの凄い演技が出来たら金以外ないだろう。
どうか怪我をせずに、自分の納得いく演技をして欲しい。

私の私生活はただ今ドン底で落ち込む事しかないけど、宇野さんが活躍してくれる事が現在最大の励みであり楽しみになってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記【1】帰宅 | トップ | 12月17日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。