伍staまな板

松山和布&和由&和津良鵄の作品制作工房。同人活動停止してます。生活の愚痴多め。作品の無断転載・使用厳禁。

〆切まであと28日

2010年12月21日 07時29分10秒 | 日記


夜間まで走ったので帰宅してから就寝時間まで3・4時間くらいしかなかったが、ここの所毎日描いてるからか執筆しないとうずうずするようになった。いい傾向だ。
私のイメージを伝える為にはなるべく背景は入れないといけないと思い、パロディだと1頁につき一コマ背景が入ってればセーフというのが自分のガイドラインだが、オリジナルの場合は効果の問題で背景を入れない以外はどんどん入れる方針。
ただパースをちゃんと取らないで描いたらやっぱり歪みまくりでした。要修正にするくらいなら下書きの段階はちゃんと定規使うか…
話を考えてる時はおおまかなイメージだった背景、実際描いてみて自分でも初めて「ああそっちかー」と思ったりしている。
校舎が洋風のお城っぽいという設定なのでなんかの写真見ながら描くつもりだったけど、資料があるとそれに似せようとするのが疲れるので結局ほぼ100%想像だけで描いている。
今回は「質よりスピード」が合言葉なので、丁寧に描こうとは微塵も思ってないよ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〆切まであと29日 | トップ | 5月4日は仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。