伍staまな板

松山和布&和由&和津良鵄の作品制作工房。同人活動停止してます。生活の愚痴多め。作品の無断転載・使用厳禁。

日記【10】今日から新年度

2018年04月01日 13時48分21秒 | 日記
今日こそ絵を描こう〜...♪*゚(雪だるま作ろう〜的な)

可愛いので買ったペンケース



裏。



中も絵があった。



色シャーペンでも入れるか。



最後に描いた絵はこんなのだった。



夏じゃなくて10月だったんだな。という事は実質ブランクは6ヶ月くらいか。全然描いてないうちに入らないわ。いつも通りでしたわ。
しかしこの絵は似てない上に絶不調で全く気に入ってない。

今どきの文房具は色とりどりで、カラフル好きなのでつい買い込んでしまうのだが、今年はこのペンケースいっぱいの鉛筆を使い切るくらい絵を描けますように。



七色の鉛筆だって。(*゚Д゚)(*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...(←「おおー」でこんな顔文字出て来たが、宇野さんの演技の感想で是非使いたいので、来期はノーミスぶっちぎり優勝待ってます)
描いたらこんな感じ。



アイススケートしてるっぽく。



レインボー鉛筆は下書き線にはめっちゃ不向きだった(黄色とか見えない)
完成品は絵記事にぶち込んでおきます。

今年、絵に関しては目標がいくつかある。

☆クソ絵だろうが落書きだろうがなるべく沢山描く。(呟きすら出来ないほど疲れてる日も増えて来たので毎日とは言わない)
☆宇野さん以外も描こう(折角毎期アニメも沢山見てるし)
☆いつの日か...調子が上がったらまた作品と呼べる物を描きたい。

定期的に本を出したりイベントに参加するのは、この数年間足掻いてみて今の仕事を辞めない限りほぼ無理である。かといって転職は難しい。省エネ短時間で描ける術を身に付けるしかない。
今は全く自信を失ってしまったし、私の作品を楽しみに待ってるという方も知り合いを入れても5人も残っているのかどうかも怪しくて、張り合いやエネルギーになるものがなくて、常に「寂しい、虚しい」という気持ちに支配されているからたまに時間に余裕のある時に描こうとすると、手にロックがかかったように動かない。
でもいくら待っていても勝手に動いて描いてくれるものじゃないんだな。

もし宇野昌磨にハマってなかったらどうなってたんだろう。忙しくて同人活動無期限停止状態で、2017年は描くことに絶望して自己表現で発散する事が全く出来ない上、友達もいないから分かち合う相手もなく、ほんとに何も救いがなかった。
宇野さんが全身全霊の試合をして結果を残し、それを応援し活躍を楽しみにしたり、宇野さんを支持・応援する人々の反応を見てほっこりする事だけが唯一の癒しだった。
ほんとに奇跡的なタイミングでハマったもんだな…

日記じゃなくて宇野昌磨応援のカテゴリーでも良かったんじゃないかという内容になって来たが。口を開けば宇野昌磨になってしまうので難しいが、自分自身に関する話題は日記に振り分けている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月30日(金)のつぶやき | トップ | 4月1日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (N.M)
2018-04-02 18:44:34
作品をお待ちしている5人の中に、入れていただいてますでしょうか?またいつか、インテイベントでスケブを描いてもらえれば~と思いながら、スケブはスタンバイOKですが…
いい感じの文具を見つけましたら、お贈りしますね(^^♪
そろそろ鬼徹が始まりますねぇ。今回も楽しみなアニメの一つです♪
それでは、また…
返信する
N.M様 (松山和由)
2018-04-05 14:52:03
すいません、信じたり期待するのがすっかり怖くなってしまって。勿論入ってますけども…
スケブスタンバイして下さっているのですか...(;ω;)
今はまだ、描くのが楽しい状態に戻れたらなあという段階です。
文具は同じのがダブってしまうと勿体ないのでいいですよヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
ノートも筆記用具も確実に一生かかっても使い切れないほど持ってるので、そろそろ買うのやめた方がいいと思いつつ、ついつい買ってしまうんですよね...買い物がストレス解消にもなってるからかな?

春アニメまたどどっと始まりました。鬼徹も録ってますが10本前後に減らすまでが大変です。
描きたくなるほど面白い作品があるといいなと思います。
それではまたお待ちしております( ͡ ͜ ͡ )
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。