伍staまな板

松山和布&和由&和津良鵄の作品制作工房。同人活動停止してます。生活の愚痴多め。作品の無断転載・使用厳禁。

こららいん

2010年02月20日 23時07分39秒 | 日記
3D映画3作目なので(1回目カール爺さん、2回目アバター)やっと3D酔いしなくなって来たけども…最初に手渡された3Dメガネが動作不良だった。
ただぶれてるだけの画像に見える上に一定の感覚で緑に点滅するので、映画が終わるまで我慢してたら目が悪くなるか気分が悪くなるかどっちかだと思い、(いや300円余計に払ってるのに詐欺だろ )入口まで行って交換して貰おうと思ったら、ちゃんと館内に替えのメガネを持った従業員がスタンバッていた。よくある事なんだな。
というかただ赤と緑のフィルムを貼っただけのメガネじゃなかったのか。
メガネを変えたらちゃんと立体になりました。

で、映画の内容は…千と千尋の神隠しに似てる。
でもキャラの豊富さ、奥の深さで千と千尋の圧勝だな。
千と~の一番好きなシーンは、千尋がカオナシを連れて電車に乗って揺られる所。
強欲のせいで化け物化したカオナシがどんどん要らないものを吐き出してからっぽになって、救いを求めるように千尋に着いて行って、些細な手伝いだけど(糸巻きだったっけ)最後に自分の役目を与えられるという一連のシーンが好き。

あれ、コララインの感想は?笑
「目をボタンにしましょ?」と独特なコララインの顔くらいしか印象に残ってないな~


映画館の女子トイレ内で幼い男の子が「お父さ~ん」と呼んでいた。

★1:子供が男子便所と間違えていただけ
★2:髭のあるお母さんだから
★3:お父さんが時々女子便所に入っちゃうから

正確はどれなんだろうね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の中の殺人事件 | トップ | 謎の下痢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。