~アロマセラピーでリラックス~   

都内のホテル、ご自宅へ癒しをお届けしています。リラックス度満点のアロマ150分、180分が大人気メニューです☆

続 沖縄   ソーキそば

2007-05-20 03:33:37 | オススメ レストラン・Cafe など
最近、 ブログ更新をさぼってました

ですが、サロンは休業していたのではなく、営業していますので、いつでも、お問い合わせなどくださいね



今月は、きちっと 日々 見たことや、感じたことを どんどん ブログに書こうと目標をもって 心新たに がんばるぞっ っと決めたのです

な~んて、、、また、さぼってしまったら、嘘 になっちゃう


前回、 沖縄に行った時に すごーーーく 人気のある 知る人ぞ知る 
沖縄そば  の お店に いってきたんです
(ちょっと前の話にさかのぼっちゃいますが) 

ここの 沖縄そば は 地元人も絶賛する 美味しさ!
 
名護に あるのに、はるばる 那覇から来る人や、県外ナンバーの車も止まってました。 
でも 店内を見渡してみると、家族連れや、 仕事中のランチに 食べにきてる人も多く、 店内いっぱいの人です。



昔はもっとこじんまりしていたそうですが、今は面積が少しおおきくなって
(でも和やかないい雰囲気でてる)、 店売機もある っていう事に 私の友人は驚いてました。

 
でも もうここにきたのは はるか10年も前の話ときいてますが、、 
そりゃー  変わってるんでないかい(笑)


上にのってるソーキは ラフティー そのものです。

このタイプの ソーキそば を食べるのははじめてだったから、ずいぶん食べ応えがありましたよ。
脂っけの少な目の(これと比べると)ソーキがのってるお店はずいぶん多いとはおもうのですが、、、ここは違いました。そして、昆布ものっている。


沖縄出身の友達にいわせると、これぞ ホントの 沖縄そば とまで絶賛してました。


もし、沖縄にいくのであれば名護の宮里そばまで足を運ばれると また旅のよき思い出が増えるとおもいますよ

www.onb.jp/shop/miyazatosoba

最新の画像もっと見る