風に乗ってⅡ

今日見つけたもの
明日になったら
忘れちゃいそうなことを
ここに書いておこうと思います(^^♪

朝のもや

2021-10-14 11:12:07 | 散歩
夜に雨が降ったみたいで
朝起きたら
窓の外に「もや」がかかっていました。
「靄」
人生でまだ一度も
書いたことが無い漢字です(笑)
霧と靄の違いは
人の眼で先が見渡せる距離によるそうです。

今朝の散歩は
胸がキュッとなるくらい
きれいな景色をたくさん見られました。


家を出てすぐ
立ち込める雲の始まりのような
もやにみとれてしまいました。


銀色に光る道


クリスマスツリーみたい


この美しさを
言葉で表現できる才能があったら
どんなにいいかと思いました。



これは何かな?


地面のあちらこちらに
ナスカの地上絵みたいで
意味を探してしまうほどです(笑)


カラスウリがきれいだったので
写真を撮っていたら
中央にカマキリがいました。
いま見たら、カタツムリもいますね(^_^)


こんなにきれいに
葉脈だけ残して食べるなんて
きっと魚も
骨だけ残してきれいに食べられそう(笑)


「悪魔のトマト」
ワルナスビの花が
実になっていました。


今日はなんだか忙しかったけど
一日無事に過ごせました。


どんな一日でしたか?
ありがとう。
おやすみなさい(^^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿