風に乗ってⅡ

今日見つけたもの
明日になったら
忘れちゃいそうなことを
ここに書いておこうと思います(^^♪

お母さん歯医者の日、ちょっとお散歩。

2023-03-15 22:49:52 | ちょっと寄り道
晴れて風もなく、暖かい日でした。
あっと言う間に3月も半分過ぎてしまい
なんだか焦ります。
でも、同じ時間を過ごすなら、楽しまなくてはね(#^.^#)

今日は母を歯医者さんに連れて行きました。
待っている間に周辺をお散歩。
歩きながら、よそのお宅のお花や庭木を見るのが楽しいです。
そんな中、超ド級のときめく庭木を発見!


なんでこの樹木が・・・民家のお庭に?
たぶん、ニワウルシです。
植える木ではない(と思う)ので、自然に生えたのかな。
とにかく、凄い迫力です。
今は落葉期ですが、葉が茂ったら素敵だろうなぁ♡
母の歯医者さんの度に見に行きたいと思います\(^o^)/


ちょっと早足で、頑張ってお寺まで行ってきました。


去年の冬に、こちらで見つけた「ニシキギ」です。
ニシキギは枝に「翼」と呼ばれるヒラヒラができるのが特徴なのですが
今日、初めてまじまじと翼を見てみて、これって何のためにできたのか?
すごく不思議に思いました。



モクレンが満開でした。
見に行きたい、各地のモクレンが思い浮かびました。


地面に生えていた、赤い植物。
サンゴみたい。
多肉の仲間かな?
ひとかけら貰ってきて、植えてみたいと思います。


いい日でした、一日ありがとう。
おやすみなさい(^^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿