牛歩日記

見かけた変なものを…

津軽鉄道ストーブ列車。

2017-03-23 12:23:05 | Weblog
早く寝た分早く起きて、ホテルの朝食ビュッフェで郷土料理いただいて。
チェックアウト、ビルの隙間から見えた岩木山が綺麗だったので、また弘前城へ歩く。

岩木山の前を白鳥が飛んでた…。ふらいんぐうぃっちラッピングバス来ないかな?、
と歩いて、弘前駅に戻ると居た。切符を買って五能線。

木造駅で下車。駅舎が木造じゃなくて遮光器土偶製?一度見たかったんだよね。
たぬきケーキがある、たいま菓子店さんに行くと、たぬきケーキだけじゃなく…!!。
たぬきケーキと、それと、お土産に土偶最中を買って。

JAかと思ったら、つがる市のマスコットキャラクターつがーるちゃん、
2色刷りの旗がカッコいい。

五能線で五所川原へ。津軽鉄道ストーブ列車に乗車。五所川原>津軽中里。

車内で、たいま菓子店で買った、たぬきケーキのたぬきちゃんと遮光器土偶ケーキの
しゃこちゃんで、お昼?、お昼ご飯にケーキを食べれば良いじゃない!!
たぬきケーキ以外にこぶたケーキがあるのは知ってたけど、遮光器土偶ケーキがあるなんて。
団体用だった客車もアテンドさんにお願いして、撮らせてもらって。
津軽中里到着後の機回し。

バスまで時間があるので、再びストーブ列車に乗って、津軽中里>金木。
金木で交換の普通列車で、金木>津軽中里。斜陽館は次の機会にと。
ケーキではお腹が空いたので(笑)、津軽中里駅の駅ナカにぎわい空間で、
しじみ汁と、ワカオイおにぎりを頂く。

高いおにぎりだなと思ったら、お値段以上にデカかった。そして美味しかった。
コーワって地方民鉄を応援する活動してたのね。

津軽中里駅からバスで奥津軽いまべつ駅へ。

北海道新幹線?>上越新幹線で、帰宅。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春18きっぷで弘前。 | トップ | 黒部ダムカレー@パウダーパフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事