牛歩日記

見かけた変なものを…

ありがとう日本海号そば

2012-03-10 21:28:49 | Weblog
先日、糸魚川駅でありがとう日本海号弁当を食べたけど、
富山駅、金沢駅、福井駅の立ち食いそばで、ありがとう日本海号そばを
やっているそうなので、青春18きっぷを使って行って来た。

富山駅着。
立ち食いそば屋に行くが、天ぷらが届いてなくてまだ出来ませんと。
しょうがないので、トラムでも見るかと思って改札を出る時に、
天ぷらを運び込む業者とすれ違う。
まぁ、直ぐはダメだろうとトラム見て…。

富山駅前

で、戻って。
ありがとう日本海号そば¥430。

シロエビにホタルイカが富山らしい、結構なボリューム。


金沢駅のありがとう日本海号そば¥600。

カニにシロエビ。
昼時で店が混んでて丼持ちながら立ち食い…。

金沢駅前。
何か撮影してた…。

何だろう?このロボは…。

福井駅のそばも、天ぷらだったら食べなかったと思うが…、
ありがとう日本海号そば¥380。

梅干しにとろろ昆布と、あっさり…なんかそば自体も美味かったような気がする。
帰りの夕食に、駅弁購入。
「ありがとう日本海号弁当」だけ、売店で中身が分からず、聞いてみると…。
「ままごっつお」弁当と同じですと…、容器だけかと思いつつ、
弁当自体は美味そうだったので、購入。


で、夕飯の駅弁。ちょっと早かったけど金沢駅乗り換えの列車発車前に食べた。

美味かった。

青春18きっぷ、あと4回どこ行こうかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エナガとか…。 | トップ | スプリングエフェメラル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事