牛歩日記

見かけた変なものを…

紅さやか

2013-06-25 21:36:57 | Weblog
先週金曜は、奥胎内ヒュッテが営業開始したんで…奥胎内へ。
家を出た直後に、ケータイにメールが来て…会社経由になったけど。
…ちょっと予定が変わっちゃって、胎内行く途中でランチを。
新発田市菅谷のL'Aubergeローベルジュってお店、
先月新発田でやってた堀部安兵衛生誕地まつりのパンフレットに紹介されていて、
そば粉のクレープが気になってた。クレープは午後2時からで。
お勧めのランチセット¥800

メインディッシュの様なサラダと

アスパラカレーパスタ、カレーっていってもほんのりカレー味で美味しかった。

奥胎内、目当てものには出会えず。

結構飛んでた、シジミチョウ…ミヤマシジミってのかな?
天気もあまり良くないので、引き上げて。

ローベルジュでそば粉のクレープ(笑)。+アイスコーヒーで¥620

「五十公野産の紅さやかと言う新種のさくらんぼです。」とのこと。
この紅さやかがとても美味しくて。
思わず、お会計の時にどこで買えるのか聞いて…。
五十公野公園でやっているあやめまつりの会場で売っている、沢山は作ってないので無いこともある、との事。
帰りに寄ってみたけど紅さやかはなく、佐藤錦とかはあったけど。

結局、土日も、奥胎内行きとかE6系甲種輸送とあわせて五十公野公園へ行ったけどなくて残念。
ネットで調べたら、紅さやかは早生品種で、食べた紅さやかはどうも完熟状態で…、
シーズン的にもう終わりだったかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C57 19 | トップ | 樽ヶ橋遊園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事