牛歩日記

見かけた変なものを…

能登1日目

2013-04-16 21:42:22 | Weblog
先週金曜、土曜は、能登の方へ行って来た。桜が咲き出して。
のと鉄道の花咲くいろはの劇場版ラッピング列車も相変わらずのクオリティのようだし。
今週末は仕事の予定だし。出雲ので一泊し損ねたし。
ふとググッたビジネスホテルが安かったので、天気が微妙だけど、行くことにした。

北陸道>小杉IC>県道>高岡IC>能越道>R160>能越道
七尾手前が新たに無料で通れるようになってて、
思いのほか時間短縮できた気がする。

とりあえず、数少ない新旧ラッピング列車の離合狙いで…。

お昼は、七尾駅で買った。ほぼ駅弁?

前に食べた、駅弁の玉宝の玉子巻きが入って¥300。美味かった。
って玉宝自体も高価ではないけど。

穴水駅で、

新旧が、並ぶところ。
雨でどうしようもないので、能登半島の先へ進むことに。
道の駅「能登空港」

空港が道の駅でいいのか?(笑)。

コレを見て先に輪島へ向かうことに。
道の駅「輪島 ふらっと訪夢」

旧輪島駅の跡に作った+色々で、ふらっと訪夢…ひねりすぎ(笑)。
永井豪記念館に行った。

記念館は撮影禁止だったんで、道の駅にいたラッピングバス。

その後、能登半島の先っぽ目指して…。

輪島からすぐだけど「道の駅」千枚田。

雨が止んでてラッキー。

一応、ほぼ先っぽまで行って。
夕飯は、能登空港で見つけた、のと丼のガイドに載っていた、穴水のお店。

中華な、能登スタミナ丼¥1200。
能登豚美味かった。

そして、ホテルチェックイン。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰路 | トップ | 能登2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事