牛歩日記

見かけた変なものを…

シュークリームロード

2017-11-07 21:16:03 | Weblog
先週は仕事が忙しく、休みが無くなったけど、土曜、夜勤前に秋田県へ行ってきた。
6時出発予定でいたけど、4時過ぎに起きてしまい、
二度寝すると起きれないパターンだと、早く出発。早く着きすぎてしまったので…、
朝ごはんはシュークリーム(笑)。にかほ市内の3店回って。

シュークリームロードスタンプラリーをこなす。道の駅象潟のにかほっとで食べた。
タペストリーが9月に来た時と変わっていた。

ケーキハウスフレーズ。生シュークリーム、背の高いクリームの中には、バナナが!!
美味しかった。

松永菓子舗。バナナの口直しに、イチゴのエクレア。おいしいイチゴでした。

小池菓子舗。期間限定のバナナシュー、エクレア??昭和の味と書かれてたけど。
うん、昭和っぽいレトロな感じで美味しかった。でも、今回のスタンプラリー用に
作ったとのこと。
バナナなシュークリームがあったので、参加してみました。


お菓子屋を回った時に、仁賀保駅前と象潟駅前に池田修三ラッピングタクシーがいた。
今回象潟に来たのは、池田修三版画展「想い出と未来」が目的でした。
ちょっとこじんまりとした版画展でしたが、良かったです。まどかとさやかって…。

由利本荘へ移動して、由利高原鉄道は、池田修三ラッピングでなくて残念。
おやつ用に、シュークリームスタンプラリーして。まだ、帰るのにちょっと時間がある。
ずいぶん前に行った事のある、TDK歴史館へ行って見る。
9月に白瀬南極探検隊記念館に来たとき、リニューアルされたことを知ったので…、

TDK歴史みらい館になったのね。
新しく出来た、インタラクティブマグネチックフィールドシアターが、凄かった。
またじっくり見てみたい。夜勤なんで13時過ぎくらいには、出発しないと…。
前来た時は、無かったと思うけど、食事が出来るようになってて、
カレー¥800が目に付いて、高くもないし、TDKの社員食堂?ってノリでお昼をとる事に。
受付をして、案内されると。とてもおしゃれで高級そうなTDK Guest Houseでした。

カレーも良かったけど、みらい丼定食(サーモンのムニエル、アボカド丼イクラ添え)
¥800。とても美味しかったです。

あと、にかほミュージアムスタンプラリーなんてのもやってて。
9月に来た時やってたらなぁ、TDKカセットTシャツ欲しいけど…。

17時過ぎに帰宅。寝て。夜勤と…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国産サラダチキンカラムーチ... | トップ | 新世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事