牛歩日記

見かけた変なものを…

青春18きっぷでえちごトキめき鉄道

2015-03-30 20:34:05 | Weblog
ダイヤ改正翌日、青春18きっぷでえちごトキめき鉄道の開業イベントへ。
越後線始発スタート。今まで弥彦色の115系だったけど、

高岡行きの時からE127系に。
ググると、ダイヤ改正で弥彦色の115系廃止のようです、


先日明るい所で撮れてよかった。
何時もの様に乗換え。
復活した黒姫駅の立ち食いそばを食べるのも、目的だったけど。
始発スタートだと早く着きすぎるので、
先にトキめき鉄道日本海ひすいラインで、糸魚川へ。

14,15日は開業記念フリーきっぷ¥500。

糸魚川着、こちらもイベント開始には早かったけど、
スマホのWiFi使ったスタンプラリーやって。ヒスイのストラップゲット。

大糸線の絡みか、小谷、白馬、
そして。安曇野、松本を通り越して。

塩尻が出店。萌え。
白馬、の豚角煮饅。

馬かったw。
あと、県立海洋高校が出店してて。鯖の缶詰購入…、使ってる塩が谷浜産らしい。


北陸新幹線はくたかで上越妙高へ移動。

はくたかに乗る前に来た、金沢行きかがやき。

新幹線は空いてたけど、上越妙高駅は凄い人、駐車場満車です。

ゆるきゃら勢ぞろい。
「越五うまいもの市」、と地域の美味しいもののお店がたくさん。

板倉、光ヶ原高原の、そばがき。今度そばも食べに行ってみるか…。

トキめき鉄道妙高はねうまラインで、上越妙高>妙高高原、

妙高山。
しなの鉄道に乗換え、黒姫。

経営は変わったけど、おばちゃん変わらず、味もほとんど変わらず。
特上かきあげそば。

どんぶりが変わっていて。
七味が、八幡屋礒五郎に変わっていた。

行きは、駅で乗り越し清算。
しなの鉄道の切符。

直江津に戻って。
ひすいラインの、ラッピングイベント車。

直江津の立ち食いそばも健在。

右隅の消してある字は??こちらも経営が変わったかな?
到着時、直江津のイベントは後片付けが始まっていた。

越後線経由で帰宅。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春18きっぷで高岡へ | トップ | 桜咲いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事