牛歩日記

見かけた変なものを…

高速バスと青春18きっぷで桜えびを食べに

2015-04-17 23:32:29 | Weblog
今シーズンの青春18きっぷ最終日に、桜えびを食べに行ってきた。
前日会社から直接、高速バスで出発。
青春18きっぷは新宿駅から、
新宿>東京>横浜、と乗換え。横浜駅でとりあえず朝ごはんの駅弁ゲット。
横浜>二宮、で一旦降りて。腹も減ったたしラッシュだし…。
駅近くの吾妻山で、朝ごはん。

ハマの朝ごはん弁当。
二宮>熱海>由比、と乗換え。

途中、何とか富士山が見えた。


由比桜えび通り、桜えび祭りな自販機。

ネットで目星を付けていた食堂さくら屋さんで、

桜えび定食、美味しかった。
由比の街を散歩、

それなりに古い建物もあったり。
東海道広重美術館で、

東海道五十三次見たり、が雨がポツポツしてきたので、
早いけど、移動開始。由比の街から蒲原駅へ。
蒲原>富士>熱海>小田原、と乗換え。
小田原から、上野東京ラインの高崎行き、グリーン車で。
夕ご飯は、小田原駅で買った。

鯛めし、わさび漬けが美味かったり。

高崎からの上越線が、クルマが踏切で立ち往生とかで、抑止。
そろそろ、越後湯沢での停車時間で遅れを取り戻せなくなるなぁって頃に、
発車するアナウンス、水上の乗換えも連絡するとの事で一安心。
無事、終電で新潟着。
ちょっと、最後にドキドキした今シーズンの青春18きっぷでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春18きっぷでカレーを食べに | トップ | あかね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事