牛歩日記

見かけた変なものを…

秋田へ

2016-08-17 09:35:28 | Weblog
先週土曜は、秋田へドライブ。
R7>日東道>R7>日東道>R7>日東道>R7、
秋田市街地前で…。

ババヘラアイス、学生の頃初めて秋田に行った時に発見したけど、
なかなか食べる機会がなく、黄色い方がバナナフレーバーって事を
知り、食べとかないとなと(笑)。
児玉冷菓ので、思ったよりバナナフレーバーが弱かったけど、素朴な良い味。

土崎に向かい、いとく土崎みなと店で買い物。

土崎南小学校近くの、自販機でBigバーガー。

佐原商店以来だけど、美味かった。
秋田臨海鉄道へ。

DE10にDE11が…、海外譲渡待ち?
セリオンに行って。

佐原商店のうどんそば自販機、すっかり有名になったようで、
前に佐原商店さんで食べたときより沢山のお客さんが居た。
秋田港の、今後が気になるコンゴ行き予定の、

あけぼの24系、前に乗ったシングルDXかなぁ?
こんなで、秋田から南下、R7の海水浴渋滞?にちょっとハマって。

羽後本荘駅で、土崎のいとくで買った、花善のから揚げ鶏めしでお昼(?)

モンドセレクション銀賞受賞、…色々言われる賞だけど…美味い。

いとくで新発売とあった、ショコラバナナボートをデザートに。
由利高原鉄道にお盆の臨時列車があったけど。YR-3003だった。

にかほへ。前に日東道を走った時に気になった…。

キッコーナンって看板、日南工業って味噌醤油醸造会社。
パッケージのなん子ちゃんがゆるい。土崎のいとくにもあったけど、
にかほのスーパーで購入。やっぱり地元だと多くの種類が扱われてた。

象潟駅へ。

構内にもあったけど、駅前にも、池田修三さんの作品が。トイレのピクトグラムも。
帰ってからネット見直して気付いたけど。
由利高原鉄道のゆりてつラッピングが終わって、池田修三作品ラッピングになってたと、
8月25日まで定期点検で走ってないけど。羽後本荘駅で気付けず残念。また、今度。
お盆なんで、6時半には帰宅。

お土産に、秋田づくり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津田島へ? | トップ | 青春18きっぷで成田?へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事