牛歩日記

見かけた変なものを…

奥裾花ダムカレー

2017-07-25 19:14:21 | Weblog
先週土曜は、信州へダムカレー食べに…。
北陸道>糸魚川IC。スマホ忘れてきたことに気付く、
シマッタ糸魚川経由にした意味が…、ケータイ国盗り合戦夏の陣…。
R148>R406>奥裾花ダム。
ネットで知った、高遠さくら・水芭蕉発電所運転開始記念ダムスタンプラリー参加してみる。
スタンプとダムカード頂いて。
>そば処鬼無里、で。

今回は、奥裾花ダムカレー¥1100。ダムカード提示で¥50引き。美味しかった。
>長野>須坂>菅平ダム。

裾花ダムで、裾花ダムと湯の瀬ダムのスタンプゲット。
 
菅平ダムこの日は、ダム設備公開イベントをやってて、ちょっと覗かせてもらう。
下の水力発電所も、公開との事で、そっちも…、発電機から下の水車ケーシング
まで、普段見れないものが見れてラッキー。
スマホ忘れて、姨捨へ行く意味がなくなったので、別所温泉へ。
欲しいモノは、売切れだった。遅かったか…。

>坂城IC>小布施ハイウェイオアシス、ここなら在るんじゃないかと…。
ここ最近、個人的に飲んでるローカル牛乳。

オブセ牛乳。ビンの天使がかわいい。
前に、オブセ牛乳焼きブレッドてのを、買ったことがあったなぁ、と帰ってから
検索かけたら、松田牛乳フレンチクルーラーってのも在るじゃないか…。
今度また信州行ったら探してみよう。
>豊田飯山IC>R117>越後川口>関越道>北陸道で、帰宅。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばんえつ物語に乗って | トップ | 鵜川ダムカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事