牛歩日記

見かけた変なものを…

高速道路で駅弁(とりめし1)

2009-08-08 02:19:44 | Weblog
ふと、高崎駅の「鶏めし弁当」食べたくなって…。
子供の頃、お盆正月の帰省時に高崎駅で「だるま弁当」を買うってのがお決まりだったのだが、ある時売り切れで代わりに食べたのが「鶏めし弁当」で。その美味さに感動した記憶があってね。

高速1000円だし…。で、とりあえず目指したのは上信越道横川SA(下り)ここは、経営が「たかべん」で高崎駅のだるまべんとう、とりめし等がある、上信越道開通当初、立ち寄ったことがあって、そん時は、土地柄、なんで横川の釜飯のおぎのやじゃないんだ~と、思ったけど。今では、おぎのや、長野、佐久、諏訪etc何処にでもある感が…下り線でも釜飯売ってる。

結構、お遅めのスタートだったので。横川SAに着いたのは、14時半…。
見事にたかべん

だるまが食べているのは鶏めし?

店内へ…そこには、なんと!!


…なんのために……。
ふと、考えてみると、夏休みシーズンのこんな時間に売切れにしておくなんて…きっと、追加搬入があるに違いないと、店員のおばちゃんに聞いてみたら、
「いつもは、もう着ている頃なんだけどけど、遅くとも15時位には…。」
「では、待ちます。」で、待つこと十数分、到着。get

見事に駅弁。


おいしく頂きました
その後、小布施PAで高速を降り、竹風堂で栗あんソフト。食って、お土産に栗どら買って。中野ICからまた高速乗ってそのまま帰宅。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュークリームパン | トップ | 奥久慈しゃも弁当(とりめし2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事