明日はどこへいったかな?

     *~**5月の海のコトノハ*~**

新江ノ島水族館に行ってきました♪

2011-05-28 19:37:46 | 日記
なかなか長期の休みは取れないし。
日帰り圏内の伊豆はまだ水温が低いし。
( ドライスーツ着ればいいんだけどね、キライなんだよぅ ・・ )
なかなか海に行けないので、水族館へ気晴らしに行ってきました♪
行き先は 半年ぶりの 新江ノ島水族館。
えのすいは、ゆっくり、まったりできて、とても良いです。
デッキに座って 海を見ながらソフトクリームを食べたり。
追いかけっこをして遊んでいるイルカを じーっと眺めたり。
開園と同時に入り、閉園まで満喫しちゃいます!
途中で外に出る事もできるので
近くのレストランでお昼やお茶もできてGoodです。

そして!!
今回は5月24日に生まれたばかりだという
バンドウイルカの赤ちゃんを見ることができました
上手に写真に取れなかったけれど、こんな↓感じでとっても可愛かった~

ずっとママにくっついて泳いで、時々ミルクも飲んでました―


そして そして、
ほかにも印象的な生きもの君たちが・・・


そんなに自分が好きなのかい・・?

なんともナルシストなキリンミノカサゴ・・・


どうにも止まらない!! 

ずっと泳ぎまわってるダンゴウオ(爆笑) ブレる~

あぁ、水族館って癒される―


でもね。
水族館の生きものたちとは
自然の海では なかなか逢えない。
手軽に水族館で逢う事ができて、
嬉しいけれど、楽しいけれど、
ダイバーとしてはね。
やっぱり本物の海で逢いたいな―。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿