明日はどこへいったかな?

     *~**5月の海のコトノハ*~**

再びの御蔵島♪

2012-05-25 09:22:18 | スノーケル・スキンダイビング
2012年5月中旬。御蔵島へ行ってきました。
天気は時々
黒潮が南下してしまったので
水温は低め、浮遊物も若干ありましたが
びっくりするぐらいの
往復の客船もドルフィン船もとても快適でした。
あぁ、海の神様ありがとうございます
ぺったぺた~♪


ではでは、早速。
今回出逢えた御蔵島のイルカたちの写真です・・・。


光のカーテンの中 颯爽と登場! カッコイイ…


遊んでくれたイルカもいましたよ~

下手っぴながら、がんばって潜っている↑ワタシ  お恥ずかしい…



わーい、近くまで寄ってきてくれた~



ち、近すぎるよぅ



まだ小さな かわいい子イルカ



がんばって大きく育つんだぞ~

        
気温23℃ 水温20℃前後
5mmウエットスーツで後半少し寒いくらい。
ドルフィン船は「海豚人丸」と「シリウス号」にお世話になりました。
どちらもイルカにやさしい素敵な船でした!


今回、私のカメラは早々に水没いたしましたので
写真には撮れなかったのですが、他にもラビングや絡み合いをしていたり、
海藻で遊んでいるイルカたちも見る事ができました。
※バディのBonちゃん写真の提供ありがとう!



そして、アフターダイブはお約束の
ふくまる商店さんのジェラートを食べて…
キウイヨーグルトがお気に入りです


美味しい夕食を頂いて…
「お宿にしかわ」さんのお食事おいしい~

至福の時を過ごしました-。

2回目の御蔵島でしたが、前回よりも更に楽しかった♪
御蔵島の人と自然とイルカに感謝です。

これはもう・・・
間違いなく、また行ってしまうだろうなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿