明日はどこへいったかな?

     *~**5月の海のコトノハ*~**

永眠の地・・・

2011-03-08 20:18:12 | 日記
いつか・・・
すべての事が終わったなら、
遺灰を「海にまいて欲しい」と
家族にお願いしている。
初めのうちは「海ならどこでもいいから」と
やや控えめなわがままだったのだけれど、
ダイビングをするようになってから、
ポイント指定となりつつある・・。

現時点での候補地は
奄美大島の〔APAペシャル〕。
ここはお世話になったダイビングショップの
オリジナルポイントだったかもしれない・・。
ほかにも素敵なポイントはあるのだけれど、
最後の場所ならここかなぁ。

 ヨスジフエダイ/APAペシャル/奄美大島

― APAペシャルは、白い白い砂地にぽつんと岩場があって、
そこら一帯に ちいさな魚たちが ゆっくり、ゆっくり群れている ―。
時間が止まっているみたいで、とても静かでやさしい場所です。


しかし、この希望を叶えるには
家族より先に逝かなければいけないね・・?
・・・・・。
―なんだか、叶いそうもない気がする。(笑)
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿