明日はどこへいったかな?

     *~**5月の海のコトノハ*~**

北海道へ母娘旅―。

2014-01-20 21:21:10 | 日記
2013年6月下旬。
母を連れて初夏の北海道へ出かけた。

今年60歳になる母が、
「北海道へ行ったことがない、一生に一度は行ってみたい!」と
強くアピールするので、還暦のお祝いに北海道旅行をプレゼントする事にした。

といっても予算も休みもあまり無かったので、2泊3日での貧乏旅行。

それでも、初めてという事もあって、それなりに楽しんでもらえたようなので、
これで「北海道に連れてって」アピールは無くなる事でしょう


富良野 ファーム富田
天候不順の影響で、花畑はちょっぴり寂しい。

やはり見ごろは7-8月のラベンダーの時期だ。

青空だったら良かったな。


トマム 雲海テラス

ゴンドラで山頂に着くと雲海が広がっいた。でも雲は少し低め。

早起きはつらかったけど、幻想的な風景に感動―。


積丹半島 カムイ岬

先端まで歩いてみた。所要時間は40分程度。
風が強く「とてもじゃないけど歩けない!」という日が良くあるらしい。
 
海はやっぱり良いな―。

この他に、旭山動物園やノーザンホースパーク、小樽の街を見てまわり、
母はお土産をたくさん買い込んで帰路についた。


そして、帰りの飛行機の中で「次は紅葉の時期に来なくっちゃね」と母は言う―。

「一生に一度は...」って言ってなかったっけ?

まぁ、いいか。
また、行けたら行きましょうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿