明日はどこへいったかな?

     *~**5月の海のコトノハ*~**

オーバーホールは大事だよ。

2014-02-08 17:29:02 | ダイビング
2013年8月中旬。
バディさんと二人で東伊豆、富戸へセルフダイビング。

しかし、一本目!
潜りはじめて間もなく、レギュからのオーバーフローに気が付く。
呼吸していないときでも、セカンドステージから泡が出てくる。
ずっと出続けているわけではなく、5秒ぐらいのインターバルがある。
オクトパスにくわえ直したけれど、関係ないみたい。

ファーストステージの問題か・・・。

一応その場でバディさんにタンクの開閉やマウスピースのつなぎ目なんかをみてもらったけど、
まったく改善しないので、安全優先でしかたなくEXIT

せっかく東伊豆まで来たのに潜水時間はトータルで22分

撮った写真はこれ一枚。(苦笑)



「こんな事もあるんだ…」となんだか凹んでしまった。

近隣ショップにレギュを借りに行けば潜ることもできたのだけど、
なんだかそんな気力もなく…しょんぼり。
「でもせっかく来たんだから…」と、スキンダイビングの練習をして帰路についた。

やっぱり一年に一回はオーバーホールしないといけないな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿