開運極楽堂

多趣味ライター集団が執筆する趣味の部屋

(111)貴闘力のプロレスデビューは4月16日

2014-03-06 10:54:00 | ヤスカクの風まかせ日記~安田拡了
3月5日、都内文京区の掣圏真陰流神楽坂スタジオにて元大相撲関脇貴闘力の4・16プロレスデビュー戦(リアルジャパン主催、代々木第二)記者会見が行われ、当日の大仁田厚との対戦は鈴木みのるとのタッグになった。大仁田はお馴染み矢口壹琅をパートナーにして貴闘力せん滅を狙う。

それにしても貴闘力は何とも心強いパートナーがついたものだ。

貴闘力は「だいぶ体も動くようになってきた。しぼれてきた。練習は(佐山さんの本郷の道場で)毎日やっています。(大仁田戦では)少々は血だらけになるのは覚悟しています。喧嘩だとおもってくれたほうがいい。鈴木さんにはあまりやってもらっては困るから。俺が終わらせたいけどね。まあ、(いろいろ質問されるけど)プロレスをやったことがないので、わからんのよ。ただ気持ちよくぶちのめすというしかない」と意気込んでいた。

ちなみに初代タイガーマスクによれば貴闘力の張り手はいまだに凄味があるらしい。大仁田もこの張り手をかまされてはたまらない。頑丈な矢口を楯に使って、狡い攻め方をしてくるに違いない。しかし、貴闘力のパートナーは狡さにかけてはずば抜けた鈴木みのるだ。貴闘力に張り手を出させる場面を仕事師として提供してくれるはずだ。さらには貴闘力はデビュー用に新兵器も編み出したようだから、見どころがいっぱいありそうだ。

プロデビュー戦。緊張するだろうが、それだけに技にこだわらず、がむしゃらに戦ってほしい。それが貴闘力がプロレスデビューする成功の道。
もしくは元関取として相撲の技しかやらないという道もいい。どっちにしろ貴闘力は豪放な性格だから楽しみだ。(安田拡了)



最新の画像もっと見る