ハイウェー ラン 

           住みよいまちづくり研究会  

オイル交換

2016-12-14 21:24:36 | 



オイル交換時期
オイル交換はいつやっらたらいいか、わかりませんね

ガソリンスタンドでは
親切そうに「オイル見ましょうか」
オイルゲージを眺めて、「汚れています交換をおすすめします」
空気圧をチェックして「タイヤにひびが入ってます、交換しましょう」

ディーラーや街の修理工場じゃ、差し増しするだけ

カーマニアに聞きました
新車なら5000km
ばんばん走り回るなら8000km

吾輩の愛車は修理工場任せ。最近の車は材質もいいし、オイルも良質なのであまり真剣ならなくていい。

たまに2000Km毎に交換というひとがいますね。
オイル交換は、気にいったブランドオイルを持参して交換してもらうそうです。
世の中いろいろ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜まわりをしてきた、(防火... | トップ | 衣料チェーン市場調査 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オイル交換 (アーチャン)
2016-12-15 11:47:50
当ポンコツ車は、車検時だけに、交換してます??、何せ走行距離が、少ないですので?ね!!
昨日より、平年並みの気温です!!

返信する
オイル交換 (デン)
2016-12-15 20:52:58
 北風。
最近の車は、オイルが減りません。通常はオイル交換や注ぎ足しは不要です。オイルランプが点灯することはまずないです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事